タイトルはきまるまで未定(仮)

福岡市中央区桜坂駅徒歩5分のプライベートヨガ空間 ハタヨガ&リストラティブヨガ&プライベートレッスンmokuyoga・もくよが
  

東京3-4日目 yoga編

せっかく東京にきたので、いろいろなレッスンを受けてみようと
3日目はTOKYO YOGAの陰ヨガクラスへ参加。

普段、運動量の多いとされるアシュタンガヨガで練習しているため
静的なヨガにも非常に興味があった。
ポーズごとにここちよい場所を探し、無理をせず3-5分キープ。
長く静かなキープの間に、いつも気がつかない体の癖や苦手部分がみえてくる。
実際インストラクターの方もアシュタンガの練習が陰ヨガにより深まったそうです。
今後も練習に取り入れていきたい。

4日目はマイソール3回目。
スタジオに通うことは慣れ、リラックスして練習できるはずなのに
旅の疲れがでているのか思うように動かない。

昨日のんだし。。。笑

練習後、少しめいさんとお話した。
このクラスを開設した「思い」がひとことひとこと伝わってくる。
めいさんとお話すると、大切にものごとを考えている事にいつも感動する。
ずっと東京にいられたらいいのに。。と一瞬思う。

その後またTOKYO YOGAにて「ヨガとカラダの学校」クラス。
テーマは「背骨」。
骨格模型をみながら背骨を意識したポーズをとっていく。
いつもより背骨がのびて、身長が高くなった気分。

効果的なアサナを実践するため、またケガを防ぐため、
yogaのさまざまな場面で解剖学の勉強は不可欠だなぁ、と再認識。

最後にリストラクティブのポーズでリラックス。
これは衝撃です。事件です。きもちよすぎます。
サマディったかと思った笑


夕方もうひとつクラスをうけようと計画していたけど、
なんだか忙しいのでやめて帰宅。
よくばらないよくばらない。

2010/09/30(木) 16 20:17 | yoga | トラックバック 0 | コメント 0
<<東京5日目 午前の部 | ホーム | 東京3日目 散策編>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiropractice.blog102.fc2.com/tb.php/21-67b5ddd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スマホのかたはコチラもどうぞ

QRコードを読み込みでスケジュールや連絡先などに簡単アクセス♪ こちらのURLからも登録いただけます。 https://smappon.jp/h85jvbyh

メールフォーム

体験レッスンご希望の際は ●ご希望日時 ●ご連絡先お電話番号 も本文内に入力ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

カテゴリ

ブログ内検索

Copyright ©タイトルはきまるまで未定(仮) All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.