タイトルはきまるまで未定(仮)

福岡市中央区桜坂駅徒歩5分のプライベートヨガ空間 ハタヨガ&リストラティブヨガ&プライベートレッスンmokuyoga・もくよが
  

東京3日目 散策編

水曜日は朝のマイソールクラスがお休みなのでゆっくりご近所散策。
目黒駅に向かう途中にある大円寺に立ち寄る。
気になっている場所に「一歩足を踏み入れてみるか」「通り過ぎるまま」か
これは大きな違いだなぁーと思う。

一回まわすと一通りお経を唱えたことになるという便利ツール。
チベット仏教にもこのようなツールがあったような気がする。



お地蔵さんの表情はひとつひとつ違っていておもしろい。




yogaをはじめてからセレンディピティ的な体験が多いような気がする。
(いままで目に留めなかっただけなのかもしれないけれど。)


渋谷から青山へ歩いている途中、ふと目にとまったお店にふらっと入ってみたら
みたことある銀色のパッケージが目にとまった。
思わず2度見。。。
福岡でいつも飲んでいるハニーコーヒーのコーヒ豆のパッケージ!
清川の駐車場にちょこんとあるようなお店。
ご夫婦でやっているような(失礼ながら・・・)東京に支店があるような感じの店でもない。

店員さんにうかがったところ、このお店のオーナーが福岡出身で
帰省した際に香りに誘われてハニーコーヒーを訪れ、大変気に入り
取引をスタートさせ、いまでは東京のいくつかの店舗でハニーコーヒーの豆で
いれたコーヒーををだしているとのこと。
偶然って。。おもしろいです。

そこの店員さんにお勧めされたQUATRE CAFEでサラダランチ。
ここもいい感じー。
4階にあるからQUATRE、通りがかりでは入店しないだろうし
教えてもらえたことに感謝。

偶然ってすばらしい。



TOKYOYOGAでレッスンを受けた後、外苑前周辺を散策。
ここも気持ちの良いエリア。



夜は以前テレビ見て前から行きたかった同窓会ノートの居酒屋有薫酒蔵へ。



高校ごとにノートがあり、訪れたお客さんが自身の出身高のノートに
書き込みをしていくというシステム。
さまざまな年代の同窓生が1人1ページずつ卒業年や思い出話、近況などを
思い思いに書き綴っている。

わたくしも1ページ書き込んできました。
次に来たときに増えていたら嬉しいなぁ・・。

このお店でも偶然がいくつか。。。

おかみさんは山口県出身の同郷。
おかみさんの計らいで、同時間帯にお店にいた山口出身の方とお話。出身地も同じ防府市。
話がもりあがり、その方の会社の方のグループと合流して一緒に飲むことに。
おじさま軍団でしたがその中には福岡出身の方も。

普段の生活のかなでは出会うことのない方々。
ほんとうにおもしろい一日でした。
2010/09/30(木) 16 18:16 | 日記 | トラックバック 0 | コメント 0
<<東京3-4日目 yoga編 | ホーム | 東京2日目>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiropractice.blog102.fc2.com/tb.php/20-10d8a5d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スマホのかたはコチラもどうぞ

QRコードを読み込みでスケジュールや連絡先などに簡単アクセス♪ こちらのURLからも登録いただけます。 https://smappon.jp/h85jvbyh

メールフォーム

体験レッスンご希望の際は ●ご希望日時 ●ご連絡先お電話番号 も本文内に入力ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

カテゴリ

ブログ内検索

Copyright ©タイトルはきまるまで未定(仮) All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.