タイトルはきまるまで未定(仮)

福岡市中央区桜坂駅徒歩5分のプライベートヨガ空間 ハタヨガ&リストラティブヨガ&プライベートレッスンmokuyoga・もくよが
  

GWまんなか

今年のGWは友人達が福岡を訪れてくれ、
まいにち新鮮な気持ちでおります。

博多の街は「どんたくモード」に。
DSCN8015.jpg

最近できた那珂川の遊覧船の福博みなとであい船、たのしそう。
オープンな感じの船がタイのチャオプラヤ川を思い出させるなぁ。。
蒸し暑い夏にトライしてみたいと思っています。

夜の中洲クルーズや、のこのしまへの航路もあるようで、
新名所になりそうな予感でございます。

DSCN8017.jpg

DSCN8018.jpg

DSCN8019.jpg

昨日5月1日はお昼からイムズで上映されていた
13人のグランマザー」を見に行ってきました。
映画の内容も興味深かったのですが、トークライブの内容が濃かった!
ドキュメンタリー映画「地球交響曲」プロデューサー龍村ゆかりさんと、
春日助産院院長大牟田智子さんのお話。

印象に残ったお話の一部。

龍村さんは震災ボランティアに参加されていましたが、
津波の被害が大きかった大湊地区、
見上げる程の高さの10mの高い堤防が海岸沿いにそびえる場所。
平地に住まいを構えている方々は海のそばにいながら、
海を見ないで生活されていた、、、
第一波が堤防で防がれたタイミングで自宅に戻られた方々が
はるか堤防を越えた高さで押し寄せた第二波により犠牲に
なられたのだそうです。
人間と自然、その関係性を問うお話だと思いました。

DSCN8021.jpg

様々な情報は日々更新され
文字も映像も音も手元に届きますが、
ライブ、、、心に届く深さが違います。
2011/05/02(月) 13 21:16 | 日記 | トラックバック 0 | コメント 0
<<新月をむかえた朝、思う | ホーム | 桜坂ひるヨガ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiropractice.blog102.fc2.com/tb.php/199-0f797906
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スマホのかたはコチラもどうぞ

QRコードを読み込みでスケジュールや連絡先などに簡単アクセス♪ こちらのURLからも登録いただけます。 https://smappon.jp/h85jvbyh

メールフォーム

体験レッスンご希望の際は ●ご希望日時 ●ご連絡先お電話番号 も本文内に入力ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

カテゴリ

ブログ内検索

Copyright ©タイトルはきまるまで未定(仮) All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.