タイトルはきまるまで未定(仮)

福岡市中央区桜坂駅徒歩5分のプライベートヨガ空間 ハタヨガ&リストラティブヨガ&プライベートレッスンmokuyoga・もくよが
  

今を生きる

夜パソコンにむかって事務シゴトなどしていたら、
実家が近所の小学校からの友人からの着信。
お正月やお盆など帰省時に連絡を取り合うくらいの間なので、
福岡に遊びに来たから連絡かな。。と思いながら電話をとりました。

いい話じゃないのだけど、、と前置きして
「Iさんが亡くなったよ」と。
一瞬、Iさん・・・?と思いましたが、
中学校で部活が一緒だった同級生であること
を思い出して顔がうかんできました。
浮かんできた顔は三つ編みの中学生の頃の彼女。

トラックと正面衝突しての事故死、
お父様・お母様・おそらく甥っ子である子供2人も同乗していたとのこと。
全国ニュースにもなっていました。

中学卒業以来、会うこともなく20年弱すごしてきて知ったこの訃報。
電話をきった直後は全く実感がなくて、そうか・・と思っただけだったけど
私と同じ年で、同じ地元で育ち、同じコートでボールを追った
彼女の人生は今日が最後の日だったと思うと、
なんともいえない悲しみがやってきて、いま眠れずにいます。

毎日を今日が最後だと思って
大切に、正直に、感謝して
生きてゆかなければいけない、
と改めて思い、そう思ったことは
彼女からのメッセージのような気がしています。

ご冥福をお祈り申し上げます。
2011/02/27(日) 01 03:25 | 日記 | トラックバック 0 | コメント 0
<<ハルウララ | ホーム | Vinyasa>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiropractice.blog102.fc2.com/tb.php/140-593ebe96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スマホのかたはコチラもどうぞ

QRコードを読み込みでスケジュールや連絡先などに簡単アクセス♪ こちらのURLからも登録いただけます。 https://smappon.jp/h85jvbyh

メールフォーム

体験レッスンご希望の際は ●ご希望日時 ●ご連絡先お電話番号 も本文内に入力ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

カテゴリ

ブログ内検索

Copyright ©タイトルはきまるまで未定(仮) All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.