タイトルはきまるまで未定(仮)

福岡市中央区桜坂駅徒歩5分のプライベートヨガ空間 ハタヨガ&リストラティブヨガ&プライベートレッスンmokuyoga・もくよが
  

戻りました。

7日間の冒険を終えて、
無事福岡に戻りました。

あえて、
何も意図せずにカンファレンスに参加しようとしましたが、
参加してみてその場に立ってみて、
あらためて、マインドフルネスの可能性を伝えたいという
気持ちを新にし、何ができるかを考えながらの毎日でした。

2017-02-18_053423000_30A98_iOS.jpg 

↑カンファレンス終了後、ホテルロビーで偶然wisdom2.0の主催者
ソレンさん(真ん中の男性)に遭遇!!しちゃったーー
こんなラッキーハプニングも数多く起こってしまう奇跡の日々でした。

カンファレンスの詳細は、
3月12日の読書会&ご報告会にむけての
資料づくりを通して、このブログにも記録していくつもりです。

今日から通常運転再開で、
ちょうど良いタイミングで美奈子先生の陰ヨガクラス、
時差ボケを調整する1日としては最高!のクラスでした。

次回陰ヨガ
3月24日金曜10:30開催です。


午後は、用事を片付けつつ、
合間にリストラティブを活用しました。

ヴィパリタカラニ
腰をサポートしながら足を壁にもたれかけるポーズ、
時差ボケに絶大な効果をもたらします。

IMG_0732.jpg



wisdom2.0のカンファレンスは、
主として3ステージで、権威ある学者さんや、研究者、
マインドフルネスの実践者の方が講演されるのですが
(TEDトークみたいな感じです)
ヨガや瞑想のスペースも設けられており、
私もヨガのクラスに参加しました。

2017-02-17_212638489_FEED2_iOS.jpg 

2017-02-17_195249541_DCD62_iOS.jpg 

2017-02-17_235801574_73077_iOS.jpg 

2017-02-17_195150169_2FC39_iOS.jpg 

参加者も気軽に、着替えなどしなくても、
ふらっと立ち寄って参加しています。
なかにはインストラクションを気にせず動いている自由な方も、
こういうノリはなかなか日本では見かけない、
ヨガや瞑想が身近にあるのだなぁ。。。と思いました。


時差ボケもあり
オール英語のトークという過酷な状況のなか・・・
身体を動かし、全身エネルギーの流れを整える効果、自らの身体で実感しました。

身体を整え、完成を高め、何をしたいのかという自己認識を高め、
何ができるだろうか、何をいたらよいのか、どうやったらできるのか、
をクリアな意識と集中力をもって、しっかり考え、行動する。

この循環を繰り返す毎日を続けたい、そう思います。

日本でも、学会やカンファレンスの会場に
ヨガスペースをつくると、参加者の皆様の集中力の向上に
いいのでは?と思いました(*´▽`*)


帰国したら、
近隣の駐車場がオープンしていました。
もくよがに車で通われる方には朗報ですね。

2017-02-24_060637406_76501_iOS.jpg 









メールでのお問い合わせはこちらをクリック
または mokuyoga@gmail.com まで
●お名前 ●お電話番号 ●ご希望日時
をお知らせください。
各種お問い合わせへの返信は、mokuyoga@gmail.comより送信させていただきます。
メールフォームからお問い合わせ頂きましたら基本的には24時間以内に返信いたします。
返信が届かない場合、お手数ですがPCメールの受信拒否設定、
迷惑メールフォルダに届いていないかなどご確認をお願いします。

もくよが規約詳細は→コチラ
mokuyoga mokuyoga@ もくよが 福岡市中央区ヨガ ヨガ福岡市中央区 中央区ヨガ ヨガ中央区 桜坂ヨガ ヨガ桜坂 六本松ヨガ ヨガ六本松 薬院ヨガ ヨガ薬院 リストラティブヨガ リストラティブ桜坂 リストラティブ福岡市中央区 リストラティブ福岡市 こづれヨガ 子連れヨガ 福岡こづれヨガ こづれヨガ桜坂 ハタヨガ福岡 ハタヨガ桜坂 ハタヨガ薬院 ファスティング 中央区ヨガ ヨガ中央区 プライベートレッスン福岡 プライベートレッスン福岡市中央区 マンツーマンヨガ福岡 マンツーマンヨガ福岡市中央区
2017/02/24(金) 16 52:49 | 日記 | トラックバック 0 | コメント 0
次のページ

スマホのかたはコチラもどうぞ

QRコードを読み込みでスケジュールや連絡先などに簡単アクセス♪ こちらのURLからも登録いただけます。 https://smappon.jp/h85jvbyh

メールフォーム

体験レッスンご希望の際は ●ご希望日時 ●ご連絡先お電話番号 も本文内に入力ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

カテゴリ

ブログ内検索

Copyright ©タイトルはきまるまで未定(仮) All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.