タイトルはきまるまで未定(仮)

福岡市中央区桜坂駅徒歩5分のプライベートヨガ空間 ハタヨガ&リストラティブヨガ&プライベートレッスンmokuyoga・もくよが
  

海に行く理由

土曜はお休みを頂戴し。。毎年恒例の宮崎トリップでした。
台風の影響も心配されつつ、
異例の進路のおかげで、ちょうどよいお天気と波。

宮崎の青島エリアには波乗り仲間とともに、
もう5-6年に通っております。

毎回青島エリアのみなさんのあたたかさに触れ、自然に心洗われ、
感謝の気持ちを持ち帰ることができるアナザースカイ的な場所です。

2016-08-27_230717220_62EA1_iOS.jpg


魅力を一言でいえば、
思いやりがあふれている。

サービスとか、お客様への対応とか、そういうことではない思いやり。


なぜだろう・・・


一つわかるのは、
大きな自然に触れているから、かもしれません。

便利で人工的な場所に生活していると忘れがちな、
自然への畏怖が、人としての思いやりをはぐくんでいるのかもしれません。


確かに、海の上では基本的に一人、
誰も助けてくれない、自然にゆだねるしかない、
という体験はは波乗りしていると何度か経験済み。

ですが、忘れてしまうのです。
人間ってやつは。

ヨガに取り組む姿勢も同様、
ポーズをキメタイ!ってついつい無理すると、
身体は正直、ケガしたり、痛かったり、、、、、
段階ふめって、訴えかけてきて教えてくれます。

でも忘れちゃう。。。。(笑)


愚かさを知ることこそ、最高の学び、と肯定しておきましょう。。

では(^^♪

明日は10:30のひるヨガから、スタートです。

もろもろスケジュールはコチラから




2016/08/29(月) 21 24:39 | 波乗り | トラックバック 0 | コメント 0

みやざきでした。

久しぶりに…
ゆったりサーフトリップに。

とはいえ、渋滞は避けたいということで
朝4時起きで出発。


相方は、同じタイミングで波乗りをし始め、
共に切磋琢磨で波乗り道を歩んだ女友達。


普段は、バリバリ働き者のOLさんですが、
休むときはしっかりやすんで、普段に生かす!
というポリシーで遊びも全力の彼女。


波乗りの話だけではなく、
人生や社会や、恋愛や、健康などなど…
一緒にいればいるほど繋がっているなーと

感じられる友人。


天候にも恵まれ、

事故もなく、怪我もなく、いい波で…

サイコー!と二人で何度口にしたことか、、、笑



恒例の…青島神社へのご挨拶。



窓からうみ!うみ!うみ!


お魚ざんまい。



ゆうひ。。



ヨガやサーフィンを通じて、

出会う人たちや、風景や、経験。


素晴らしい環境にただ感謝、です。





2015/05/07(木) 19 34:47 | 波乗り | トラックバック 0 | コメント 0

冬の海

ワイン会&ランチ会のお知らせ

本格的に冬の季節になってきました。
冬にも、というより冬こそいい波がきてしまう福岡、
お休みの日には(懲りずに・・・笑)波乗りしてます。



寒いのにーーーなぜか波乗りしてしまう、
「何故!」と冷静に自問自答してしまうほど、
今日などは風が強くて寒かったのですが・・・・
いいライディングが出来た時の爽快感、、は何にもかえがたい。

そしてヨガと同様、波乗りから学ぶことは多いです。

上達する為には言い訳せずにめげずに継続すること、
大きな波にぶつかった時など呼吸によって冷静さを取り戻すこと、
恐怖は自分の経験から自分が作り出し増大させてしまうこと、
自然と向かいあうことでいつも学んでいます。


今日は朝から入水し
波乗り後のおたのしみ、、のランチ、というコース 
地元の方に教えて頂いたお店は隠れすぎ!!な場所にあるお店でした。

田舎の洋食屋グランパ
http://tabelog.com/fukuoka/A4009/A400901/40002423/



素材ひとつひとつが丁寧に扱われていて、





幸せすぎるひとときでしたmokuyoga もくよが 桜坂ヨガ ヨガ桜坂 薬院ヨガ ヨガ薬院 リストラティブ 福岡リストラティブ リストラティブ福岡 こづれヨガ 子連れヨガ 福岡こづれヨガ こづれヨガ桜坂 ハタヨガ福岡 ハタヨガ桜坂 ハタヨガ薬院 ファスティング 少人数ヨガ福岡 ヨガプライベートレッスン福岡
2012/11/19(月) 19 06:27 | 波乗り | トラックバック 1 | コメント 0

宮崎へ

まだまだ海ネタ続く・・・



週末は宮崎へ。
全国的に有名な波乗りポイントには、お盆だけに各地のナンバーの車が並びます。



サイズの大きさにびくびくしつつ、、、
入水して休憩、また挑んで。。という修行の繰り返し。
気持ちよく波と戯れるようになれるまでは長い道のりのようです。



休憩中に出会った少女二人は
お父さんが波乗り中の地元の子で、
ほんとうにくったくない笑顔。

ヨガしたらカラダやわらかくなるのぉー?
教えてよー
とせがまれて、即興ビーチヨガレッスン笑
中学生のおねえちゃんはだんだん本気になってきて
家で毎日やる!ヨガでやわらかくなる!って宣言くれました。

毎日出来る「太陽礼拝」のポースのやり方、
覚えたいとのことだったので、紙に書いて渡してあげました。
うれしそうな笑顔のステキなこと!!
またビーチで会おうねーとお別れ

今回も、
ヨガと海でつながるステキな出会いでございました。

感謝mokuyoga もくよが 桜坂ヨガ ヨガ桜坂 薬院ヨガ ヨガ薬院 リストラティブ 福岡リストラティブ リストラティブ福岡 こづれヨガ 子連れヨガ 福岡こづれヨガ こづれヨガ桜坂 ハタヨガ福岡 ハタヨガ桜坂 ハタヨガ薬院 ファスティング 少人数ヨガ福岡 ヨガプライベートレッスン福岡
2012/08/14(火) 20 52:53 | 波乗り | トラックバック 0 | コメント 0

いつの日か。

いつかこんな目線を経験する日がくるのでしょうか・・・

Do You Like Barrels ??? Hugues Oyarzabal from Biriatou's production on Vimeo.



練習しなきゃね。

2011/09/10(土) 13 14:36 | 波乗り | トラックバック 0 | コメント 0
次のページ

スマホのかたはコチラもどうぞ

QRコードを読み込みでスケジュールや連絡先などに簡単アクセス♪ こちらのURLからも登録いただけます。 https://smappon.jp/h85jvbyh

メールフォーム

体験レッスンご希望の際は ●ご希望日時 ●ご連絡先お電話番号 も本文内に入力ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

カテゴリ

ブログ内検索

Copyright ©タイトルはきまるまで未定(仮) All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.