タイトルはきまるまで未定(仮)

福岡市中央区桜坂駅徒歩5分のプライベートヨガ空間 ハタヨガ&リストラティブヨガ&プライベートレッスンmokuyoga・もくよが
  

《続》インド

帰国して1週間です。
ようやく寒さには慣れてきて、
妙ーに厚着したり、夏服で外出したりという間違いはしなくなりました。

そして今日からやっとスケジュール表を書き込み始めました。
2011年のほぼ日手帳はまた新しいカテゴリの記事がついてました。
「季節の新もの」って、この目線が素敵

DSCN7839.jpg


そしてインドについてその後。。

気になるインドから発送した荷物の行方ですが、
EMSのサイトから追跡したところ、
12月14日16:39インドのMADRAS国際交換支店から発送され、
12月20日16:15東京都の国際交換支店に到着しているようです。
どうか無事に届きますように。。。

ここ1週間でお会いした方はインド後の初対面なのですが、
みなさん揃ってちょっと珍しい動物をみるようなまなざしで
「本当に帰ってきとる!こいつ!」という反応です。
そして必ず「どやった!」と聞かれます。
正直、なんと答えていいのか分からず、
「私、たぶんまだインドと日本の境目にいます。」
とお答えしています。

それくらいインドで違和感を持たずに過ごしていたのです。
日本でもいいし、インドでもいいし。。

だたし・・・・
帰国して最初に納豆を食べることができた時、
バスタブにつかった時はとっても幸せだったことは記憶に新しい。

みなさんの反応、自分の感じること、
しばらく楽しみたいと思います。

2010/12/20(月) 20 45:03 | インド | トラックバック 0 | コメント 0

帰国しました

はーっ、寒いです。ほんとうに寒い・・・。
深夜バンコクを出発して今朝8:00に福岡空港に到着。

正直なんだか現実味がないです。

福岡空港に到着して一番最初に思ったこと。

それは・・・・日本語がさわがしいぃぃー!
そう、1ヶ月間日本語が飛び交う環境に無く、
英語は注意して耳をかたむけない限り聞き流していたせいか、
理解できる言語があふれる環境に脳がパニックを起こしてるー!

しばらく天神を歩くのはつらそうです。。。笑

道路って舗装されているんだよなぁーと思ったり、
久しぶりに見る電飾看板をじっと眺めてみたり、
変なことばかり考えてしまいます。

人間の感覚とは、おもしろいですね。

とりいそぎ、皆様無事帰還いたしました

2010/12/14(火) 23 04:12 | インド | トラックバック 0 | コメント 0

サワディカーッ

トランジットにてバンコクに滞在中。

また食べてます・・・・

DSCN7792.jpg

かみさま寝てます

DSCN7817.jpg

咲いてます

DSCN7815.jpg

ピンタク

DSCN7789.jpg
(映ってるのは知らない人です。)

明日の朝、福岡着。
自宅に到着するまでが遠足。

2010/12/14(火) 00 15:55 | インド | トラックバック 0 | コメント 0

出発します

DSCN7749.jpg

本日最終日。
4:30より、集中して取り組んだレッドクラス。
プライマリーレッド終了後、セカンドレッドも見学してみた。
いろいろと、これからスタートだなぁーと思いました。

根拠はないのだけど、また訪れる予感がしています。



そして改めて
いろいろな物事、人々との出会いに感謝です。
2010/12/12(日) 17 17:28 | インド | トラックバック 0 | コメント 2

デボラからのメール

先日うちでJapaneseLunchを開催したときに来てくれた
シンガーのデボラから、先週メールが届きました。

お箸を上手に扱い和食大好きなデボラ☆

DSCN7621.jpg


Hello Mysoreans,
I'm playing Rudolph ― and hope you will play Santa― for Operation Shanti, a Mysore based non-profit that among other services, houses 53 children at Karunha Mane shelter on the outskirts of the city. For Christmas, I'm rounding up gifts for the 53 children that live at Karunha Mane.

Ideally, each student will receive 1 gift from 1 student/Mysore resident.

Let me know if you'd like to purchase a gift for a child for RS 100 or less and I'll match you with a child and suggested gift. Then ideally, you can wrap it w/child's name and hand it off to me prior to Christmas Day.

The gifts will be distributed on the morning of the 25th probably after breakfast at Karunha Mane -- 8:30ish or 9:00ish or so and you are very much invited to come to that as well.

I know some of you are leaving and/or coming into town before/after Christmas, but I'd still love if you could pledge a gift. Likewise, let me know if shopping might be an obstacle.
Finally, feel free to mention this to others that maybe interested and have them contact me if they want to buy a gift for a child. A FB invite will be forthcoming in the next few days as well.

Thanks much!

Very best,
Deborah
for Operation Shanti
http://www.operation-shanti.org



クリスマスにマイソールの子供達にyoga studentから贈り物をしよう!
という活動です。実態はどうなのか、深い知識はありませんが、

以前の日記でもふれましたが、
このゴクラムの街は様々な国から訪れるヨギーニが生活しやすいように、
地域のバックアップがなされているなぁ、と到着した当初から
感じていました。(先輩方々のご尽力もあっての結果)
もちろん経済的な部分で海外からやってくるお客様として、
歓迎されているという側面もあるとは思いますが。。。

そういう意味で少しでも毎マイソールの街の方へ、感謝の気持ちを
伝えようというこの活動、すぐに賛同できました。
細かいこと言えば、インドでクリスマス?!キリスト教徒でもないのに?
とかなんとか・・・色々とありますが、さておき
キッカケとしてのクリスマスでOKなんじゃない?
と思います。


ただいま荷造り中。
不要な洋服やタオルなども寄付として預かってくれるとのことです。
「mottainai」のでお願いしようと思っています。
無理せず自然に、このような活動に参加できてうれしいです。

デボラありがとう。
2010/12/11(土) 20 16:04 | インド | トラックバック 0 | コメント 0
次のページ

スマホのかたはコチラもどうぞ

QRコードを読み込みでスケジュールや連絡先などに簡単アクセス♪ こちらのURLからも登録いただけます。 https://smappon.jp/h85jvbyh

メールフォーム

体験レッスンご希望の際は ●ご希望日時 ●ご連絡先お電話番号 も本文内に入力ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

カテゴリ

ブログ内検索

Copyright ©タイトルはきまるまで未定(仮) All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.